我が家のネコの成長と涙

ネコの涙
ネコを飼い始めて2年。我が家に来た時はわずか700gの子ネコで、1日中ミャーミャー小さな声で泣いてていました。その時、片目から涙も出ていたけど泣いているのだから、仕方のないこと。と捉えていました。その後、ワクチン接種のために動物病院へ出かけたところ、獣医さんから「涙で目頭が涙焼け状態になっている。」と言われました。いつの間にか目頭に色がついていたけど、なんてったて始めてのネコ飼いでこんなもんかなぁ。などど思っていたのです。獣医さんの言うには「恐らく、涙管が細く涙目になっているのではないか。処置方法はあるが、小さいし、視力に問題ないようなのでこのままで様子を見た方がいい。」とのことで、涙の量が増えたりすると時折、点眼をする程度。小さいネコが今は3500gになり、ミャーミャー泣く時は、何かしらの要求がある時のみになりましたが、涙は変わらず出ています。涙を見つけるとその都度、嫌がって顔を背けますが拭き取りをしています。今回の経過観察という選択は間違っていないと思いながら。http://xn--j-bfu9dr48k954a5paq88i.jp

好きな漫画が原作のドラマ

今季の連続ドラマ1作品のみ毎週録画して見てます。
元々映画は見てもドラマはあまり見なかった私ですが。
見ようと思ったきっかけはドラマの原作が私が昔読んでいた好きな漫画の作者さんだったからです。
それで即興味が湧き見ようとなりました。
ドラマのホームページや出演者をチェックしたりして楽しみに第一話を待ってました。
待望の第一話を見て「やっぱり実写は難しいんだろうけど良い感じだと思う!作者さんの描く世界の人物に近いとは思う!」と第二話以降ずっと見ていこうと決めました。
そして第一話からずっと見てきて今の時期だと最終回が近いのですが色々思うことがあります。
一言で言うと「なんとなく作者さんの描く世界と違う気がする」
今回ドラマになった作品の原作は私は読んでいません。
ただ過去に作者さんの漫画が好きで何作品か読んでてなぜ好きだったのかというと、ヒロイン女性とヒロイン女性を愛する男性との愛のやりとりにすごくキュンキュンしたからです。
それがドラマではあまり感じなくて、ドラマは最後まで見ますがやはり原作が読みたくなりました。omoideshokunin.com

夢であった仕事を手に入れる為に

自分の得意分野であった、POPを作る仕事を1年間従事していました。POPはワードソフトを使って、ご依頼した方が満足するように、配色や文字種を変え、何パターンも作りました。ご依頼した方の笑顔を見ると、この仕事をしていて、本当によかったと感じる瞬間でした。職場の方々も、とてもよい方ばかりで働きやすかったです。
そんな中、夢であった家の図面を書く仕事に就きたいと心のどこかで、いつも思っていました。たまたまネットで、その事について調べていると職業訓練校の試験が数日後にありました。ダメもとで、トライしました。結果は、合格。
居心地のよい職場を後にして、私は図面を書く勉強に励む毎日。訓練は3ヶ月。訓練が終ると再就職。もうそろそろ、卒業が近づき勉強と就職活動で慌しい日々が過ぎていきました。求人検索をしていると自分のスキルの低さで、夢であった仕事に就けないのではないかと思うようになってきました。
しかし、勉強した事と、今までのスキル、自分だけにしかない性格を評価してくれた企業に、就職する事が出来ました。
『何かを手に入れようとすると、何かを手放さなくてはいけない。』という言葉を聞きますが、その通りだと改めて実感しました。後悔しない人生を作るのも自分次第。これから新しい世界に向けて、笑顔で過ごせるように、頑張ろうと思いました。ブライダルエステの痩身は短期間で効果があります

内職事情が気になる気になる…

自宅で暇を持て余してる時間がもったいなくて、
チラシ折りやシール貼りの内職をずーっと!探してました。

求人のサイトでも内職は0件。ハロワに聞いても「こちらでは斡旋しておりません」と言われます。
内職って自宅でできるから…人気なのかな?
働いてみたいな…と本気で思ってました。

一番気になってたのが お給料の面…。
母は「何百円しか貰えないのよ…ジュース代にしかなんない」と言ってましたが 本当なのか?

そんなある日!
とうとう私…見つけてしまったのです!
ポストの中の広告で…。「内職さん募集!」しかも2名限定!←少なっ笑

説明会があり、わたくし見事採用。
すっごく気になってたので 本当に嬉しかったです。

気になってる方も多いと思うので内職の賃金をコッソリお伝えしますね。

チラシ折り(1枚 0.5円)
ホッチキス止め (1枚 2円)
シール貼り(1枚 1円)なんだそうです。

先日は3000枚折りましたので 1日で1500円も頂いたんですよー!

すっごく嬉しかったですぅ。友人が艶つや習慣を使って効果を実感していました

電車に乗るときの思いやり

この間、友人と電車に乗ろうと車両の中に入ると、少し混んでおり、2人が並んで座れる席が見当たりませんでした。けれど、おばさんが荷物を座席に置いていたので、それを膝に置いてくれると座ることができました。しかし、おばさんは荷物を膝に置く気配はなく、私たちはバラバラに座ることにしました。友人とバラバラに座ることになったことは仕方のないことなのですが、少し混んで来たにもかかわらず荷物を座席に置いたままなのはどうなんでしょうか。重たく大きい荷物なら仕方のないことなのかもしれません。割れそうな物などは仕方ありません。けれど、おばさんの荷物は小さな買い物袋で、重そうな物も割れそうな物も入っているようには思えませんでした。こういう時に、周りを見て判断出来ない人を見ると少し悲しい気持ちになります。公共の物を利用しているわけですから、自分勝手に行動するのではなく、「思いやりの精神が大切だな」と感じた出来事でした。目のクマを改善するには、角質を貯めないことです

準備万端で海水浴に行ったのですが

今年は結婚して初かもしれない、海水浴に行きました。といっても、旦那は釣りをしながら、子供たちは泳いでる。私はもちろん子供の方。若かりし頃と違って焼けるとシミになる。ラッシュガードというものを買いに行きました。いろいろありますね。柄よりも、長いほうがいいと思って、ちょっと長めのものを買ってきました。直前に旦那の買ってきて、用意万端。子供はなしでもいいだろう。
釣りに合わせて、3時に家を出たのかなあ。海水浴だけなら、もっと遅くてもいいのに、そこは譲らない旦那。釣れるんか??
子供は車中で寝てますが、私は付き合い上起きていたほうが家庭円満、夫婦円満ですよね、頑張りました。
現地では子供が起きるまで車中でうとうと。子供7時に起きて、すぐに泳ぐって。まだ日陰ですけど?
目の前に海があったらたまりませんわね。私は太陽を背にして子供と遊びました。そう、太陽を背にして。
ラッシュガード、上は買ったけど、足は買ってなかったんです。忘れてたーてか、気づいてなかった。
太陽を背にしていたので、足の裏がしっかり日焼け。ふくらはぎから太もも裏までしっかり日焼け。皮がむけたのなんか何年ぶりだろう。。油断禁物!です。http://www.eutonabolsa.com

社会人にとっての疲れとストレス

現代社会を生きる社会人にとって、疲れとストレスの2つは大きな敵である。
会社員として仕事をしていく中で、どうしても疲れは溜まるし、ストレスもかかる。それはある意味で避けられないことだし、やむをえないことだ。ほんとうに自分の好きなことを仕事にしている人なんて、1パーセントもいないだろう。他の99パーセントの社会人たちは、さほど興奮しない仕事と毎日向き合い、成果を出して、生活の糧としてのお金を手にしているのだ。
性格が明るい人なら、まさか自分にストレスがかかっているとは思わないだろう。しかし、ストレスというのはおそろしいもので、目には見えないものだから、自分でも無意識のうちに、少しずつストレスを受けているものである。それは、仕事の出来具合いや、職場での人間関係、プライベートでの出来事など、様々なところで顔を出す。
ストレスのかかった状態で疲れがたまると、体調に異変をきたして、病院送りになってしまう。
社会人、特に若手の社会人は、意識的に疲れとストレスを取り除くために、リラックスできる時間を大事にしなくてはいけない。akamaiproperty.com

今欲しいバックを自分で作ってみることにしました

最近急に気になってきたのはデニム生地のトートバックです。
特にトレンドというわけでもないのですが、今自分が好んで来ているファッションに一番しっくりくる気がしてなりません。
ですが意外なことにいざ探して見るとなかなかお店で見つけることができず、あったとしても何か付属品がついていたり、ガーリーなものだったりと思ったようなものはありません。
それなら自分で作ってしまえ!と早速生地屋さんに向かい一番安いタンガリー生地を購入し見よう見まねで一番シンプルなトートバックを作ってみました。

ミシンを使って直線に縫うだけだったので思いのほかすごく簡単にできましたし、手こずったのは取っ手を付けるところぐらいで出来上がりもシンプルに思った通りに仕上がりました。
仕上げに白のペンキでちょっとだけペイントをしてオリジナル感を出し防水スプレーで補強して完成です!
クタッとした柔らかい生地で作ったのでカジュアルにどこにでもさっと持っていくことができ、中にもたくさん物が入るので気に入っています。

意外とバックを作ることがすごく楽しかったのでこれからまた色違いや形違いでいろいろ作ってみようかなぁと思っています。
まずは今のトートバックより一回り小さくマチがあるバックが気になるのでそれを同じ生地でセットのように作ってみたいと思います。全身脱毛は今や一般的になっています

グ・ラ・メ 総理の料理番 第7話の感想

今回は、グランベゾンの料理人ではなく、総理に恨みのあるレストラン部ループが担当することになりました。
いつもとは、少し展開が違うなと思っていたのですが、最後最後はやはり剛力の出番でした。
相手の料理が出ない理由が少し安直な感じがしましたが、スルーしましょう。
まさか、秘書が元料理人とは驚きました。
それも帝国ホテルですから凄いですね。
生産地改ざんは言っとき話題にあがりましたが、何故かあまり長く騒がれなかった気がします。
ドラマのストーリーに、最近の社会的自験をうまく取り入れています。
洋画の大統領のシェフより、親しみのある内容になっています。
ちなみに、私は剛力が本屋で立ち読みるシーンは大好きです。
あのコントをもう少し長くしても面白いと思いました。
不思議なのはいつも食事をするあの食堂です。
あれだけ、種類の豊富な料理が出るのはなんなんだろうと思います。
それも料理人を喜ばせる味なんですから。
最終回ぐらいには、あのお店にマツワル話があるかもと密かに期待しています。
しかし、夜に恋愛物でもない、この手のドラマが本当に面白いです。
寝不足になるのが、一番の欠点ですけど。フェイシャルエステでお肌に自信が生まれます

救急車が通るとき、どうしていますか

最近、暑いせいか、よく救急車に出会います。
道路を渡るときに、緊急自動車のサイレンが聞こえたら、自動車の存在を確認するまで渡らずに待っています。
まわりの人も、同様にしている様に思います。
ところが、ここのところ、ちょっと気になることが。
先日は、車が救急車を通すために止まっているのをいいことに、子供を乗せた自転車のお母さんが救急車が近づいているにもかかわらず、笑いながら渡っていきました。
その直後、救急車が通り過ぎていきました。
救急車にぶつかりそうだったので、まわりで見ていてヒヤッとしました。
その2,3日後、同じ様な場所で、やはり救急車がサイレンを鳴らして近づいているのに、初老の男性が、車が止まってラッキーとばかりに救急車の前を渡っていました。
自動車の免許を取るときには、緊急自動車を優先することを学ぶと思いますが、歩行者も同じでは。
もし、その救急車に乗っているのが自分の大切な人であったらと考えたら、自分には救急車の邪魔をするようなことは出来ないです。
そんなことを思い、最近、ついつい、救急車が通るときに周りの人の様子をチェックしてしまいます。